ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2プロフェッショナル掲示板

~ご利用上の注意~
■当掲示板はドラクエ関連専用です。
■スレッドの趣旨にあった書き込みをしてください。
■改造関連は全面禁止です。
■宣伝、誘導、荒らし、迷惑行為、当掲示板に不利益な行為は禁止です。なお、これらの投稿を行った場合、IPアドレス、プロバイダのアクセス規制を行い、 プロバイダに通報し、早急に警告文送付・契約解除等の措置を依頼します。
ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2プロフェッショナル攻略サイトTOPはコチラ

スポンサードリンク


スライムを使ってみよう

1:ぼく :

2013/06/30 (Sun) 17:55:01

host:*.dion.ne.jp
スライムの使い方を考察しよう
そそうすればたぶんスライムも活躍できるはず
2:ぼく :

2013/06/30 (Sun) 18:09:02

host:*.dion.ne.jp
スライムのデータ
能力/普/強/最強
HP/720/810/787
MP/280/315/306
攻撃/690/765/743
守備/570/641/623
素早さ/780/877/853
賢さ/500/562/546
特性/会心出やすい/メラブレイク/デイン系のコツ(強)/AI1~2回行動(最強)
3:ぼく :

2013/06/30 (Sun) 18:23:16

host:*.dion.ne.jp
最強スライムの耐性
弱い/ドルマ/マホトラ/ボミエ
半減/デイン/マホトーン/ダウン
無効/マヌーサ/ハック
4:ぼく :

2013/06/30 (Sun) 18:52:14

host:*.dion.ne.jp
比較データ
最強スライムベス

HP1000/守備662
MP400/素早さ750
攻撃750/賢さ575

特性
メラ系のコツ/マヌーサブレイク/
マホトーンブレイク/息封じブレイク

耐性
弱い/ドルマ/マホトラ/ボミエ
半減/デイン/マホトーン/ダウン
無効/メラ/マヌーサ/ハック

最強メタルスライム

HP25/守備1500
MP600/素早さ1500
攻撃625/賢さ900

特性
メタルボディ/オロオロ
デインブレイク/てんしのきまぐれ

耐性
軽減/マホトーン
半減/ダウン
無効/メラ/イオ/バギ/ヒャド/デイン/ドルマ/ギラ/ベタン/炎ブレス/吹雪ブレス/ザキ毒/息封じ/踊り封じ/混乱/マヒ/眠り/ハック/体技封じ/斬撃封じ
5:ぼく :

2013/06/30 (Sun) 18:58:26

host:*.dion.ne.jp
wifi対戦とかなら自分の育て上げたモンスターをスタンバイに入れ、メインパーティにスライムを入れれば相手は「こwwんwwなwwもwwのwwかww」と思わせる事が可能なのではないのか。
6:ぼく :

2013/06/30 (Sun) 22:50:33

host:*.dion.ne.jp
いっそのこと特攻をつけてただそれだけの目的でも良いのではないか。
自動HP回復、自動MP回復をつけたりするよりはマシだろう。
7:ぼく :

2013/06/30 (Sun) 22:56:05

host:*.dion.ne.jp
てんしのきまぐれをつけてみのるはどうだろうか。運に頼るというのも気が引けますが。
しかし、運が良ければ、しっぷうづき→蘇生→しっぷうづき→蘇生…なんてのもできそうだ。
8:ぼく :

2013/06/30 (Sun) 23:08:33

host:*.dion.ne.jp
特性を活かす為にスラブラスターのスキルをスライムに付けて、
シャイニングボウ(メラとデインの耐性によりダメージが変わる)を出させるというのはどうだろう。
デイン系のコツが機能するかどうか解らないが、メラブレイクは機能を発揮するだろう。
9:ニートスペーディオ :

2014/03/07 (Fri) 01:16:24

host:*.so-net.ne.jp
最近のスライムは無駄に強化されているようだ。
シャイニングボウなんか本編で打たれたら大概の冒険者死ぬぞ?

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.